転業

風俗卒業後の進路~ブログと動画から始めることにしました

初投稿です

【おことわり】PCに触ることがほぼない人生だったため、

装飾や画像挿入にトライしてみたもののスタックしまくりでなかなか投稿できないため、

今現在の投稿は恐ろしく文字が羅列しているだけでなく、無駄に長文になってしまっています。

 

日々投稿しながらより見やすい構成にしていけるようにしますので

何卒ご了承くださいませ。

 

 

~ブログを始めるまでの出来事~

風俗を始めてからの歴史

31歳から風俗の仕事を始めて途中休んだり他の仕事をしたりもしましたが、

いつのまにかレジェンド的な年齢になってしまいました。

 

途中何度も引退しようとほかの道を模索しました。当時考えた主なものが次の3つです。

  • 結婚する(妥協っぽい)
  • とりあえず一度普通の仕事をしてみる
  • 資格を取る(薬剤師、漢方薬系希望だった)

 

 

婚活パーティーに数度参加

というわけで婚活パーティーなるものにも何度か参加しました。

カップルは高確率で成立するのですが、ヤリ目、連れて歩く(一緒に酒を飲む)女性を探していた、

という方もかなりいて、

 

一方で真面目で申し分のない方もいらっしゃいましたが、

どうも私には合わないかな、と感じました。

 

何が何でも結婚したい人はこの真面目な方と結婚するのかもしれませんね。

そのまま真面目で一生を終えられればいいけれど。笑

 

私は良くも悪くもいろんなものを見すぎてしまっているのかもしれません。

真面目って結構危険かも(笑)

豹変するかもしれないし、第一私にとってはおもしろみがなさそう。

 

ダメだダメだぁ!!!

 

結婚は今は考えられないのかもしれない

結婚とは私にとってはよっぽど大好きでどうしてもこの人と結婚しなきゃダメ~

って思う場合以外には無理だと思いました。

要するに必要としていない?

大部分の生活のお金を結婚相手に頼って、

自分はパートに働きに出ながら子育てをしてというのは

今さらもうやりたくないかなとも思いました。

それには理由があります。そのことは今後機会を設けてお話ししたいと思います。

 

震災直後の就活

そして一度風俗を辞めて普通に働こうと思ってリクナビから探しましたが、

時は東日本大震災直後の3月。

一般の企業は軒並み採用を控えたり内定取り消しをしていたりの時期でした。

とはいえ私の経験のあった業界では派遣の採用枠がたくさんありました。

 

ようするに業界的に低賃金の仕事はいつでも募集があるわけです。

 

私は派遣には行かず、一番早く働き始められる某企業に決めてしまいました。

その給料では全く生活ができないことが最初から分かってはいましたが、

まあ年齢的にも気楽にできる部署になるだろう。

アルバイトもして何とかなるだろうと軽く考えていました。

 

しかし私の過去の経験から考慮して配属された部署はキラキラしたところ!!!

業務も忙しめで十何年も触っていないPCも触らなければなりませんでした。

 

他の部署の希望も出していましたが、

まさかこんな年齢の私がこんなところに配属されるなんて!

 

一見大企業所属

大企業の底辺ポジションはたいてい別会社になっていて、いろんな小ワザがしこまれています。

給料形態からなにからブラックで、通勤も近くはなかったので消耗しまくりました。

 

その部署では普通なら簡単にはさせてもらえないような多岐にわたる業務が経験できるけれど、

何せ安い給料でして、生活のためにあと2つアルバイトをしていました。

 

 

ちなみにその部署は他の部署より忙しいため、ほどなくして時給は上がりました。

驚いたのは大卒新卒の方たちも何名も同期にいたことです。ポンコツの私と同じ給料です。

 

今から思えばその方たちはすぐに試験で正社員にしていくつもりの

いわゆる幹部候補だったのだろうなと感じました。

 

他社も驚く低賃金

同期の中の一人がしばらくして転職をしました。

面接先で現在の給与額を聞かれて答えたところ、

面接官がひっくりかえりそうなほど驚いていたそうです。

あの○○社さんがそんな金額なんですか???と。

 

正確には契約上は○○社の子会社所属なんですけれどね。

給与形態や福利厚生面などはまっ黒くろくろですわ。

 

身体がボロボロ

というわけで仕事のやりがいはものすごくありましたが毎日&休日もアルバイトをしていて

当時の睡眠時間が休日以外2時間でした。

 

休日も起きたらアルバイトに行きます。

 

電車で立っていても秒で寝られるくらい疲れていました。

仕方なくこの会社は退職することにしました。

 

元直属の上司がお取引のある数社に(良い会社多数ありました)

口をきいてくれると言ってくださいました。

 

辞めてからじゃなくてなるべく早い段階で次に行った方が絶対いいって、と。

 

彼は私とほぼ同世代だったので私が年齢で苦労するとわかっていたのだと思います。

上司とはいえ仲間のように接してくれました。

とてもありがたかったのですが、

そのときの私は過労のあまり一度休みたい気持ちでした。

どんなにやりがいがあったとしても、つらい通勤、

毎日兵隊のように出勤して気を遣う、

 

売り上げ売り上げと罵倒されながら働く(どちらかと言うとお尻を叩く側でしたが)

ということに疑問を感じてきていて、

つまり疲れ切ってしまっていました。

 

本当にやりがいありまくりな仕事でしたけれど、

借金もあったので生活は困窮していました。

こうじゃないんだよなぁ、なんだろうなぁ、と日々考えるようになっていました。

 

 

結論

※普通の会社員は挑戦したけれど身体壊した

(年齢と実力が伴わずブラック企業しか入れない)

 

※PCを使う仕事をほぼしたことがなく使い方が全く不自由なためこの際人並みに使えるように克服したい。

 

※いつかいままであったことを記録に残したいと思っていた。

 

※3~5年以内にこれらの活動をベースとして食べていかれるようになりたい。

 

 

2019年9月22日追記

 

ブログと動画から始めると書いてありますが、

動画については風俗カテゴリーとは別にやっていく予定です。

 

今はまだスマートフォンで練習動画を撮影・編集している段階で、

ブログの更新もあり正直手一杯になっています。

 

正式に公開できましたら、このブログでもお知らせします。

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください