地方風俗出稼ぎ,  風俗かこばな

アラフィフが年末年始オーラス16連勤した話

 

中国地方のソープランドで年末年始勤務

 

 

関西のソープランドを諸事情で飛んで、茨城の在籍店に出勤しながら他のお店を探していました。

とある中国地方のお店は稼げるらしいと、仲良しの女子が教えてくれました。

ノマ子もワンチャン行けるかもよ、と。

 

ダメもとで応募用LINEに写真を貼り付けて送ってみると、

たまたま人員が不足していたのか、年末年始はもちろん来て欲しいけれど、明日から来れますか?って笑

今から渋谷来る?っていうくらい普通に言われました。

早く仕事をしたい人にとってはありがたいですけどね。

 

収入データ

中国地方某県

2016年〜2017年の年末年始

16日間の総額155.4万円

1日平均9.7万円

時給換算6,000円〜7,000円 泣

 

年末年始ならばこの平均額だと12時〜ラストか、

場合によっては15時〜ラストでも稼げなくない金額だと思います。

眠さとの戦いのオーラスなんて身体に負担なだけですよ、ほんとに。

 

 

オーラス連勤に不安

 

 

前日入りだったので現地の空港からお店に連れていってもらって、書類の記入を終えると、

店長さんが勤務スケジュールを全てオーラスにしといたからと言います。

えー!体力持つか自信ない、、、

何より眠いだろうなー。

確かにLINEで連絡を取り合っている段階では、そんなお話もしてはいましたが。

 

店長さんは、出稼ぎヘルプなんだからそれくらい当然でしょ?と言わんばかりのドS感。

出稼ぎだってそんなハードなのは、ギリ35歳くらいまでじゃないの?

いや、年齢関係なく激務でしょそれ。

普段ならまだしも年末年始となると付きっぱになる日も少なくないだろうし。

 

中には年齢問わずオーラス連勤全然平気っていう人もいます。

今まで3人くらいは会ったことがあります。

体力があって身支度もほとんど何もしなくても整っているタイプの人です。

うらやましー。のか?

 

とりあえず人生初のすごいスケジュールにチャレンジすることになりました。

 

食材確保にだけは行かせて!

 

 

オーラスで毎日コンビニ食だけだと身体がだるくて重くなるし、

胃の調子も悪く便秘にもなってしまいます。

 

サラダはごく少量で値段がバカ高いし、栄養もほとんど抜けている。

フルーツと野菜の常備菜を作っておきたい。

ので野菜類を仕入れにスーパーに行っておきたい。

 

これだけは譲れない要望だったので、前日スタッフに明日は10:30〜出勤でと伝えたら、

店長に言っておきますって言ってたのに、

翌日、朝のお迎え電話が来て、店長にそんなこと聞いてないよと言われました。

 

言っといたでしょーにっ、聞いてないとか意味不明だし。

そのスタッフに今すぐ確認してよ。

 

買い物しなければ出勤しないからね絶対。

なんならもう帰ります。ってくらい譲りませんでした。

 

12月とはいえまだそこまで午前中から忙しくもない時期に行っちゃおうって考えて言ってるんだから。

タクシーを呼んで自分で行くんですから行かせてくださいよ!

 

…結局お店のスタッフが車で連れていってくれました。

 

私もわがままなんだけど、体調が今ひとつで変な接客してお店の評判落とすよりもよっぽどいいでしょ、

なんて理屈こねるのは私だけかもですね。。。

 

 

オーラス一日のスケジュール

 

 

5:50 起床

シャワー&メイク、リンゴをむいてビニール袋に詰める

8:25 お店にお迎えお願いコール

8:40〜45 お店に到着&準備

9:00 勤務開始

(途中で適宜朝食と昼食)

16:00〜16:20 お弁当のメニューをリクエスト

(20〜30分くらい夕食タイム)

24:00〜2:00 退勤 12/28〜1/3くらいの期間は2:00過ぎてました

(12/31は20:00終了)

 

2:00前後に退勤して6:00に起きるのは本当につらかった。

一日中人と絡んでたら絶対眠いです。笑

寝坊もしました、起きたら8:30でした、すみません。

 

それでも超短期の使い捨て駒という自覚をしてやるしかありませんでした。

だから扱いは微妙だったけど、お客様のお話では、

当然だけど、仕事内容技術面は平均よりはるかにやれていると分かったので普通にがんばることにしました。

 

デカマラ地域?

 

 

北陸でもスタッフに言われたのですが、そういう地域ってあるんですね。

LとXLの消費が激しくて無くなりそう。

ネットで買おうにも年末年始は発送をしてるところが見つかりませんでした。

 

仕方なく古い友人にお願いして、宅配便で帽子を大量に送ってもらうという事態に。

お金振り込むよって言ったら、いいよクリスマスプレゼントってことでって言ってくれました。

 

クリプレに大量の帽子。笑

 

ちなみにお店のオーナーさんからもボディクリームのプレゼントをいただきました。

いい香りで気に入ってたけどお店のカゴに置いて来ちゃったな。

 

無理をした結果血尿に

 

 

帰ったら血尿、からのひどい膀胱炎 帰りの飛行機に乗る時くらいから頻尿で違和感がありました。

来る前までに通っていた歯医者に60万円くらいかかったので

収入としては確かにかなり助かりました。

 

でも膀胱を痛めて1年くらいは身体が大変だったことを考えると、

この激鬼出勤は稼げるとは言え決していいこととは言い切れません。

 

しかも出稼ぎ後の当時の写真を見ると、超ガリガリに痩せちゃってて怖い。

食べてはいましたが量が圧倒的に足りてなかったんでしょう、運動部部活の人くらい食べないと足りない。

食べたいけど、それよりも眠くて気がついたら寝ていて食べる方が追いつかなかったようです。

 

連日オーラスで眠いしあそこもどこもボロボロで死にそうだったけど、なぜあんなにがんばれたのか不明。

真面目な性格もここまでくると狂気でしかない。

若い子でさえこんなに連勤してなかったことを知って、こんなハードなのは2度とやりませんと心底思いました。

 

別に強制労働させられてるわけでもなんでもないわけで、

いい歳をして、自分の軸がグラグラだとこんなことになってしまいます。

もうやらないけどね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます💕

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください