美容と健康,  自分語り

眠れない&悪夢に悩む風俗嬢

 

眠れないBBA風俗嬢

 

 

すごく疲れていて、今日は絶対爆睡だなっていう時でも眠れないことが最近わりとあります。

眠れそうになるとそのまま悪夢に突入するんです。

 

臆病で心配性な性格も災いしてるかと思います。

そういう時は睡眠導入剤を使ってます。

 

余談ですが怖がりだったり、驚いたりしやすいのは、

腎(腎臓というかその周辺の機能もひっくるめたもの)の機能が弱いことでもあります。

肝腎かなめというくらい大切な部分です。

 

疲れてるのに眠れずに、次の日仕事でまた疲れて、また眠れないというループは、

身体のダメージが大きすぎるので、導眠剤で強制終了させるのです。

服用すると悪夢にも悩まされませんし、疲れも多少取れています。

 

女性ホルモンが減ってくると眠れなくなってくるようです。

減ってるのか計ってはいませんが。。。

あとは血が足りないことも一因です。

あってもうまく巡ってないとか血の質が良くないとかでも睡眠に影響がでます。

 

子供の頃の睡眠

 

 

子供のとき〜10代くらいまでは寝付けないことはありませんでしたが、

悪夢はたまに見て、それからずっと怖くて眠れなくて布団の中で凝り固まっていました。

 

それでも怖くて耐えられないと、勇気をふりしぼって親の部屋まで逃げ込んでいました。

小学校3年生くらいまでですけれど。

それ以降は怖い時はラジオをつけると安心して寝ていました。

 

そんな私も寝つかれない時がありました。

学校で二泊三日の林間学校や臨海学校というものがある時の一泊目は、

朝方まで寝られなかったので本当につらかった。

翌日は山越えしたり、泳いだりするわけですから。

 

海で泳ぐのは意外と楽勝でした、寝てなくても楽しかったです。

今でもよく覚えていますが、小雨の降る山(おそらく箱根)を、

寒さの中(夏でしたが)登って降りるのは子供にとって何が楽しいのかまったくわかりませんでした。

これは大人も同じか。

 

役に立たない医師

 

 

毎度言ってますが、役に立たないのは決して全員ではないです。

眠れないことではなくめまいとかそんなことで、貧血の検査をした時も、

血はたっぷりあって血の気が多いくらいだから問題ない、という診断になります。

 

めまいのことは検査のついでに言っただけで、

あなたにどうにかしてもらおうなんて思ってませんけど。

 

しかし私がお願いしている漢方薬局の薬剤師は、問診をしてちゃんと問題を見つけます。

不思議なことに、たいていはまったく関係ないところからのアプローチになるんですけど。

たとえば、ではこれを飲んでみてください、というのが胃の調子を整える系の薬だったりします。

胃の調子が整い、眠れるようにもなる。

 

これが私が漢方薬にハマる理由です。

症状にもよりますが、私の場合は効き目がいいのは煎じ薬ですけれど。

 

そういう知識を知ってくると、

自分の不調の傾向は西洋医学の考え方では治しにくいんだな思います。

 

西洋医がが必要なのは、あらゆる検査と、外科と、

抗生物質をもらう必要がある時くらいじゃないかなって思ってしまいます。

 

 

翌日予定があるだけで眠れなくなった

 

 

次の日がお休みで、予定もない時は比較的眠れるのですが、

仕事以外でも起きなきゃならない予定があるとぐっすり眠れません。

 

今現在の自分の不安が、夢だと強力バージョンになって表現されます、

さっきあった怖いことが、そのままもっと強烈な表現力をもって見せられるので、

恐怖感がハンパないんです。

 

ブログを書くようになり、

自分について掘り下げるようになってから、この傾向がよりダイレクト感を増してきました。

 

根本的な問題をいいかげん片づけないと、この悪夢傾向が続いてしまいそうな気がしています。

とはいえ、ゴミ捨てのように簡単に捨てられない問題ごとが多すぎる気がします。

 

 

不安神経症と不眠

 

 

不安感は今に始まった事ではないので、

自分ではそこまで精神的なヤバさを感じないのですが、

どうやら脳はよく知っているみたいです。

 

私のぼんやりとした不安感は、

例えると、満員電車でつかまるところがなくて、人に囲まれてるけれどすごく不安定で、

キュッと揺れたらザザザッとずれて押されながら重力に耐えてるような。

 

心の中のできものが腫れて、治らずに腫瘍化していくような感じかな。

 

世界中でたった1人だけでいいから、

どんなことがあっても自分を認めてくれて、味方でいてくれる、

安心できてホッとできる存在の欠如というか、そういうことも原因のひとつだと思います。

 

安心できるよりどころがあるだけで、

日々の不安感はとても軽くなり、幸せを感じることができます。

 

それは人に限らず仕事や物事でも。

 

今は孤独に耐える時だなと思うので、つらかろうが寂しかろうが、

ひたすらアウトプット&インプットの日々です。

 

おっと、眠りについて話でした。

 

もう少し体を動かしたほうが眠れそうな気がしているので、

何か部屋の中でできる方法を考えてます。

 

24hジム入会も検討しているのですが、なかなか一歩が踏み出せません。

行かなかったらもったいないし。

 

夜中に泳げるところがあれば一番いいのですが、多分東京にさえないので、

そんなことができるのは、自分でプールを持っている大富豪くらいですね。

 

 

 

押したいと思ったらポチッとお願いします♪

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください