心(脳)のこと,  自分語り

頭の中が汚部屋

 

考えがまとまらない病が判明

 

 

ブログを書いていると、脳内が全く整理されていないことを思い知らされます。

話が脱線しやすく、お題とは違う方向に考えが散らばってしまいます。

 

そうなってくると以前にも増して、

考えて決定することに、やたらと迷いが多くなってきました。

 

ぐちゃぐちゃな脳内でブログやその他のアイデアを考えることに使っていて、

他のことに使う余裕がないのようです。

性能の低いCPUがプスプス音を立てながら、出した答えもいまひとつ。

 

これはおそらく大きな考え方改革を実行しなければならないようです。

 

私はYouTubeヘビーユーザーで、

お気に入りの一つのメンタリストDaigoさんの動画(本編はニコニコ生放送)をよく聴いていますが、

私の弱点を突かれまくりなので、考え方改革の参考にしています。

 

かたづけで意思決定力を鍛える

 

 

マインドマップを使ってみようかとか、試行錯誤中ですが、

私に適していそうなのはかたづけでした。

 

決めるのがめんどくさいなら、

物理的にものを減らして選ぶ手間をなくせばいいんですね。

 

そうすると不思議と頭の中も整理されるそうです。

想像はつきます。

 

本来11月中までにかたづけをするために、新潟の家に来ていました。

なのに朝起きたら謎の足首痛で家の中でさえも歩きまわれなくなりました。

やることなすこと裏目に出てしまう、負のループに入っているようです。

 

何日か家にじっとしていたら、多少治ったような?

というわけで明日から数日かけて(足が完治してないのでゆっくり)

本当に必要なものを選び取るトレーニングをしてみます。

 

脳内が給食の残飯入れ状態なので、

今日はこのくらいにしておきます。

 

 

YouTube(前置きあって、7:35くらい〜)

二度と散らからない上に決断力まで鍛える「かたづけ入門」前編

 

Daigoさんの著書

人生を思い通りに操る かたづけの心理法則

 

 

 

今日はいつもの三分の一の記事ボリュームでした。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください