地方風俗出稼ぎ,  心(脳)のこと,  自分語り

病み病み風俗嬢

始まりは捻挫

 

 

今月初旬、朝起きたら足首を捻挫していた。

ストレスだろう。

痛いので、ほどんど歩かず動かずにいるしかなかった。

左足だったので運転もできたし、

階段を降りるのはきつかったけど、仕事はなんとかできたので行っていた。

 

動かさずにいたら、いい感じに治ってきたかと思ったけど、

今度は、寝ている間にかかとをどこかに打ちつけているようで、

起きるとかかとが痛い。

かかとの打ち付けは前にもごくたまに経験があった。

 

 

私は寝ている時、死人のようにほぼ動かないらしいのだが、

何かやばいことがあると、夢に現れたり、寝相が著しく悪くなるようなのだ。

 

追い詰められた気持ちになって、

今は良き人生アドバイザーである元カレに電話した。

彼は私とは真反対の性格(さらっと爽やか)だ。

 

「もうノマ子寝袋使うしかないな、寝てる時人魚みたいにバタバタするのかね。笑」

と言われた。

笑いにして返してくれると、気持ちも和らぐ。

 

 

ここ数年最大の危機

 

 

なぜストレスがいっぱいなのかというと、

ここ5年以内(出稼ぎ始めて以来)、最大の閑散期がやってきたからだ。

 

昨年の同時期のデータを見ても、通常通り稼がせていただけてたのに、、、

 

思えば2018~2019年末年始の動きが明らかに変化していた。

 

 

気のせいかもしれないが、肩たたき?

自分の立ち位置を、冷静かつ客観的に見たら全然ありえることだし。

 

 

そんなこんなで、仕事をする以外はブログを書いて横になる生活。

 

眠剤を飲んで寝たら、

夢を覚えているのことは今までなかったのに、夢見が悪い。

 

 

捻挫→痛いので歩くことを控える

→もちろん運動もできない→ストレスMAX&太る

 

最初は食欲が全くなく、ガリガリになったが、

気晴らしで普段見ない飯テロ動画を観てしまい、することもないので食欲増進。

 

 

▼運動不足=心が健全でなくなる&だらしない身体(貧乳なのに)=憂鬱と不安になる

▼干されてる妄想(妄想じゃないかも)=憂鬱と不安になる

 

 

うっかりすると穴(うつ)に落ちる

 

 

私にとって、うつは15年以上付き合っているので、特別なものではない。

花粉症などと同じようなもので、悪化しないようにコントロールしてきている。

 

私が十代の頃から、母親が強烈な躁うつだったので、

別に特別なものでもなかった。

 

薬はヤバそうな時だけ、飲んでいた。

と行ってもある程度の期間連続して服用しないと効かないので、

うまく使っていた。

 

ずっと飲み続けると、薬がなくなるし、

その時に地方にいると病院もめんどくさいからだ。

(精神科系の病院は、最初の問診とかすごく手間がかかる)

 

精神科以外でもそうだが、

病院は空いてて時間を取らない、

先生も超速で済ませてくれるところを開拓してきている。

 

わがままだけど、まったりダラダラ診察する病院、

(別の見方をすれば、時間をかけてじっくり)、

すごく待つ病院、待つとしても待つ環境が悪い病院、

は極力行きたくないからだ。

 

ホントに自分勝手だと思う。

 

 

浅はかな生活費計画

 

 

不本意だけどお金がなくては始まらない。

仕事を探さなくてはならないのか?

また12時間待機とかやらざるを得ないのか?

年齢からしてもう行けるとこないんじゃない?

 

干されてるなんて気のせいだよと元カレには言われたけど、

妄想傾向はあっても、分析魔だから大きな間違いはないと思うんだけどな。

 

今年に入って、

生活費が上がり傾向になってしまったことも、焦りの原因だ。

 

家、車(燃費激悪い)etc.

 

これらを無くせばまだ楽にはなる。

けど、実家に住むなんてとてもできないし。

(うるさい、寒い、暑い、汚い、母、害獣、害虫)

 

車はサイズダウンすればいいのかもしれないが、

まだ契約して5ヶ月程度。

 

危機管理なさすぎで、余計に落ち込むのだった。

 

 

 

 

 

 

暗い話ばかりなのに読んでくれてありがとうございます😹

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

 

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください