日記,  独り言

Androidスマホからブログ更新してみる

今日は新しい試みで、携帯電話から更新してみようと思います。

 

携帯から更新できるということは、

師匠の曼荼羅さんに聞いていたのですが、

最初にトライしたときは、うまくいきませんでした。

 

その時は、仕事の待機中で落ち着かなかったし、

PCのワードプレス自体にも慣れていなかったので、

ちょっと無謀だったかもしれません。

 

じっくり調べられるときにまたやってみよう、

と、今までずっとパソコンで更新をしていました。

 

 

が、やはりパソコン本体は重い。

MacBookPro15インチは見た目よりずっと重い。

 

重いのはまだいいとしても、

こんな仰々しいものを、

集団待機の場所に持っていくのがちょっと気が引けていました。

 

 

集団待機の場合、

待機室におっきいパソコンを広げて、

カチャカチャ音を立てて無心に何か書いている、

見方によっては変な人ということになります。

 

ボーッとしたり、寝ていたりする人もいるのに、

カチャカチャ音がしているのは、たぶんウザいと思う。

 

キーボード消音パット、なるものがあることを知ったので、

近いうちに取り入れてみるつもりですが。

 

 

ちなみに私の場合は、うるさい時の対策として、

高校生の頃から常に耳栓を携帯しています。

 

うるさい時だけでなく、集中したいときにも耳栓はとてもいいんです。

 

もしくは、常に本を聴いていたり、音楽やYouTubeを聴いているので、

イヤホンが耳に入っていて、うるさいと感じることがほとんどない。

 

イヤホンは一日中使っていると、充電が切れるので、

3つくらいは持ち歩いています。

 

うるさい、と文句を言う人は、

なぜ自分で、何かしらの対策をしないのかが謎だ。

 

 

話は戻って、

携帯電話からの更新だと、

写真の挿入などはちょっと難しくなるのかもしれません。

 

でも、もしこれでちゃんと更新できるのならば、

パソコンを持ち歩かなくてもいいので、

いつでも気軽に更新できるようになるかもしれない。

 

 

毎日仕事の荷物とは別に、PCを持ち歩いていると、

ケースに入れているとは言え、

バタバタしたときに、落っことして壊してしまいそう、

という心配もあります。

 

なので、ある程度スマホからできるのなら、

こんな便利なことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください