地方半住,  地方風俗出稼ぎ,  日記

地方半住なのに長距離通勤

 

やっぱり寮に住みたいぞ!

 

千葉に通勤して思うことはやっぱりこれです。

 

茨城からでも神奈川からでも80km~90kmの距離を、燃費の悪い車で通っているので、

もし稼げないとマイナスになってしまいます。

 

ここ数日は、あえて茨城のシェアハウスに滞在して、そこから千葉まで通っています。

 

なぜならば、距離的には神奈川からの方が近いけれど、都内を抜けるまでの混雑がひどい。

 

都心環状線に入るまでの渋滞が&都心を抜けるまでの渋滞が疲れるからです。

 

 

このブログって、地方半住で職場も近くて楽だよ!ってテーマのじゃなかったの?

 

 

現金には勝てない

 

一応3つのお店を掛け持ちして、地域を変えて3拠点で働いている訳ですが、

千葉だけは寮が空いていなくて、通うことになってしまっています。

 

でも日々小銭を稼ぎ続けなければならなくなっています。

 

今現在の預金残高は、相当渋いことになっていて、

疲れていようが、病み上がりだろうが、とにかく出勤しないことには、

現金は1円も増えてくれないわけですから。

 

 

千葉に出勤する時だけ、格安のステイ先を見つけられればいいのですが、

なにせ千葉の中でも都会な千葉市にお店があるので、

そういう場所が見つけにくい。

 

千葉の少し田舎の方の物件や、シェアハウスを、さらっと探してみましたが、

今のところ新潟や茨城ほど安いところは見つかっていません。

 

 

毎日往復3時間前後の時間を通勤に費やして、

しかも車なので、電車の中でブログを書くなどのことができない。

 

これって、却って生活が大変になってしまってるという、ダメなパターンだょね。。。

 

 

しかも、茨城は出稼ぎ感を出したくないので、連勤出来ないし、

千葉もシフト調整しているので、

場合によるけど、なかなか連続で出勤できないこともある。

 

たとえシェアハウスを見つけたとしても、

1日2日の滞在ができるところはないでしょう。

 

結果、茨城の格安シェアハウスに滞在しつつ、

チバラキを行き来する、

ということになってしまってます。

 

隣の県とはいえ、距離が結構ありますから、

時間ももったいないけど、とにかくガソリン代と高速代が痛いんです。

 

うーむ。。。

 

 

今はとりあえず、この状態のまま働いているけど、

体力面や金銭面や、効率化を考えると、近いうちにこの問題を何とかしなきゃなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね~っ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください