地方半住,  日記

シェアハウスのじーちゃんについて

シェアメイトのじーちゃんが、突如不機嫌じーちゃんに変貌!

 

と思ったけど、

突如なんかじゃなく、わたしのせいだったみたい。

 

 

数日前、千葉に出勤するために、茨城のシェアハウスに滞在することにしました。

 

茨城県から千葉県まで、車出勤になるのだが、なんやかんやで往復3時間はかかると見ていました。

 

そうなると、結構毎日ハードなスケジュールです。

 

前にも書きましたが、ブログの更新、趣味だけど、動画の編集、

 

そして私の最大の時間の掛かる毎日のイベント、メイクと髪の毛のセットがあるわけです。

 

 

 

何が言いたいのかというと、全然時間がないので、

じーちゃんとお話とか、お出かけとかできなくて、ぶっちゃけ相手にしてる暇がない。

 

今彼は仕事をしていません、探しているみたいです。

 

ある日の仕事中に、新聞配達のバイクが故障し、

販売店のスタッフに、修理代を弁償しろなどと言われてしまいました。

 

それでブチ切れて、それ以来行くのをやめてしまいました。

ただでさえ辛いルートを押し付けられ、それを長い期間耐えて頑張っていたのだから、

もう潮時かな、とわたしも思いましたね。

 

 

というわけで、プータローになったじいちゃんですが、

決して毎日暇人とはならず、

 

シェアハウス周辺の環境整備、外の枯れ枝を燃やしたり、

相当な労働を毎日してくれていました。

 

そして、私にも何かと目をかけてくれていました。

 

 

 

いっぽう私の方はと言えば、全然ゆっくりする余裕がない。

 

じーちゃんに対して、どうしてもないがしろ、

というかそういう対応になってしまっていたかと思います。

 

 

何度かいざこざにようなことがあった末、

今はじーちゃんは、わたしに対して、

すっかりシカトモードになってしまっています。

 

 

今の生活っていろいろあるけど、

わたしはこのシェアハウスに滞在し始めてから、

こういうことはほぼありませんでした。

 

じーちゃんは相当頑固者というか、昔堅気の人なのかなぁと思ったりしています。

 

 

↓いざこざの原因は、こんなことです↓

 

明らかに、私の接し方が悪いんですけどね。

 

 

帰ってきてから処理するつもりで、洗濯機をかけたまま出かける

じーちゃんが良かれと思って、乾燥機をかける

ブラジャーを乾燥機にかけたことでわたしがブチギレる

悪いと思ったじーちゃんが、冷凍ナポリタンをくれる

わたしがそんな油っぽいの食べられないよーとけちを付ける

じーちゃんもいい加減ブチギレる

 

 

洗濯機に関しては、そんなことは今までもたまに普通にあったことだし、

満室状態でも、そんなこともたくさんありました。

 

そういう時は、勝手に取り出していいというルールになっています。

 

 

わたしはブラジャーだけは絶対に乾燥機をかけたくない。

 

なぜならば肩紐がクルクルになる、

だいいち本来タンブラー乾燥なんて絶対絶対禁止じゃないですか。

 

しかもすぐ傷んじゃう。

 

 

わたしの仕事を知ってるんだから、

どうでもいい下着じゃないものもあるかもって思わないのかなぁ。

 

放っといて欲しかった。

 

 

けれど良かれと思ってしてくれたことなので、どうしようもない。

 

なのに、わたしは反射的にブチ切れてしまいました。

 

 

 

昔の人というか、男の人って、

そういうことを全然わかってない人も少なくないから、

余計なことしないで、って思っちゃったんです。

 

 

 

いつも私が髪の毛を乾かしたり、化粧したりしているのを見て、

「なんで毎日そんな大変なことやってるの?」

みたいに言ってくるのですが、

 

女がどんだけこういうことに時間をかけて、

さらに他のこともやっているかとか、全然分かってないね。

って思ってしまう。

 

 

しかもわたしが、いつも健康には気をつけて、

食べている物の内容を知っているはずなのに、

 

よりによって市販のナポリタン。

 

 

 

ちなみにヨッシーの作る料理は、ほとんどがケチャラー料理です

ウインナーをケチャップって炒めて油ギトギト。。。

 

 

こんな事を言うと、この人はなんて感謝のないクソ人間なのだろう、

と思うかもしれませんが、実際この場にいたら誰もがそう思うと思います。

 

こういうものは、じーちゃんと同じ年齢の、うちの親は絶対食べない。

 

 

母はガンになって以降、ジャンクも食べるけど、だいぶ食事を変えたし、

父親はもともと素朴なものばかり好んで、買うとしてもそういうものは選ばないんです。

 

だから、とっても驚いてしまうんです。

 

 

同じ年齢でも体が丈夫だと、食べ物にも気を使わなくていいから、

そんな人たちが心から羨ましい。

 

検査もしてないから、本当に健康なのかもわかりません。

 

いくら今まで大丈夫でも、これから病気になるかもしれないし、

 

心臓系や脳血管系のことで、突然、、、

ってこともあるかもしれないじゃない!

 

 

繊細さんは、そもそもすぐに具合が悪くなるから、

いつも少しだけでも、気をつけないといけない。

 

だから、困っちゃうんですよね。

 

 

 

でもね、じーちゃんは確かに、昔の古い考えそのままでも、

お人好しのいい人だし、

多少お節介だけど、楽しい人です。

 

わたしも嫌いじゃないから、また前のような関係を保ちたい。

 

 

時間が経てばまた、元に戻るかな?汗

 

 

 

 

シェアハウスのじーちゃんの心を傷つけた?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ
 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください