アラフィフ,  地方のこと,  地方風俗出稼ぎ,  日記

年末年始にあえて頑張らない

本題に入る前にちょっとしたお話。

 

ええ全部消えたまじっすか

 

↑これは音声入力をしている時のひとりごとです。

 

吹き込んだ文字を確定する前に、WiFiが不安定になり、

文字が全て消えてしまった状態です…(・・;)

 

 

田舎ではまだまだ、モバイルWiFiはあまり役に立ちません。

繋がれば、

シェアハウスのWiFiよりも、はるかに速いんですけれどね。

 

ちなみにUQWiMAXを

GMOとくとくBBで使っています。

今のところ、

1番お得で1番使い放題のようです。

 

 

でも田舎だと、

モバイルルーターを窓際に置いても、圏外だったり。

 

場所によっては作動するのですが、圏外の場所が多いです。

 

田舎の中でも、ちょっとした街以外の屋内は圏外になりやすいです。

 

 

地方のネット環境がもっと整わない限り、

どこに行ってもブログをあげたり、

動画を投稿したりすることに関して、意外と不便だったりします。

 

 

実はシェアハウスのWiFiの入りが悪くて、

モバイルネットワークをうっかり使いすぎてしまいました。

 

ブログを書いていても、不意に、

「ネットワークが不安定です…………」

 

となるので、鬱陶しく、

かといって毎回ファミレスに出かけるのも面倒。

 

となると、携帯電話のモバイルネットワークを使って、

音声入力してしまいます。

 

 

あとは、動画を動かしている時ですが、

すごく重たいので、ついついWiFiをオフにしていたら、

20Gの契約をしているのに

16G使用済みのお知らせが来てしまいました。

 

 

あと4Gしかないよぉー!

 

それなのに、モバイルルーターが使えないとなると、結構不便です。

 

まだ12月半ばにもなってないのに。。。

 

 

 

 

 

ここからが今日の本題です。

 

 

みなさんどうする予定ですか?

 

 

 

年末年始となると私たち割と気合が入りますが,

ここ数年はどうでしょうか?( ゚д゚)

 

特にアラフィフの方にお聞きしたい。

ここ数年出稼ぎで、年末年始って稼げていますか?

 

稼ぐには、よっぽど吟味をして、お店選びをすることが大事ですよね。

 

もしくは、スカウトマンさんにお願いしている方もいるかと思います。

 

 

私の場合、来月の生理予定日を考えると、

あんまり積極的にお店探しをする気になれません。

 

 

自分でも目星をつけているところは何店舗かあるのですが、

なかなか腰が重くて、連絡をする気にはなれていません。

 

なぜならば、

1月の4日5日ぐらいには生理が来てしまう可能性が高いからです。

 

それでもそこまで仕事をして、

帰ってくればいいことなのですが、迷います。

 

 

まだ迷ってるんですかー?

 

行けるお店なんてたぶんもうありませんよ!

ってな感じですよね。

 

 

なので今年も既存のお店にお世話になることになりそうです。

 

 

年末年始は気楽にやり過ごすかも?

 

 

 

私が今考えているのは、

お正月いわゆる年末年始多くの嬢たちがひと段落した後に、

動こうかということです。

 

 

そう、お正月後に出稼ぎに行くのです。

 

1月半ばぐらいから行けるお店を探そうかな。

 

 

それにしても、12時間とかは働けないから、

なんとか、8時間9時間ぐらいの勤務で働けるお店を探します。

 

 

その間ブログや動画、できるかなぁ、、、

でも頑張りますよ。

 

 

ブログと動画、PCと携帯電話(いきなり脱線)

 

 

 

携帯電話の音声入力も使うようになってから、

いつでも気楽にブログを書けるようになりました。

 

 

やはり、出勤中などは、仕事道具もあるのに

15インチのPCを持ち運ぶのは、

落として壊してしまいそうだし、かなり重いです。

 

 

しかも最近左手があまり動かなくてタイピングが辛いんです。

 

これって結構やばいよね。

脳を活性化させるためにも、タイピングはした方がいいですよね。

 

 

しかしMACってたくさタイピングすると指が痛くなりますね。

 

Windowsの頃とは、タイピングの感覚が違うので、結構指が痛くなるんです。

これって慣れるものなの?

 

タイピングの感覚はWindowsの方が好きです。

しかも指が痛くならないと思う。

 

 

でもMACの方が、

動画編集などには、便利なことが多いのかなぁ。

 

 

私は携帯電話がandroidなので、

実はWindowsの方が良かったのかも。

 

と思うこともあります。

 

 

なので、MACを使いこなすためにコツコツと勉強中です

 

やはり動画の編集はPCを使わないと、

かなりやりにくい作業などもありまして。

 

動画は今のところ単なる趣味なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね~っ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください