アラフィフ,  心(脳)のこと,  独り言

生理休暇で現実に直面する風俗嬢

 

また、まじめで暗い話ですか?

 

すみません。

 

 

わたしは毎月生理で何日かお休みする時、

 

お風呂にも入らず、ずーっと寝ています。

 

汚ないです、はい(≡д≡。)

 

だから、

災害が起きて、避難することになっても、

 

大丈夫かも???w

 

 

仕事を休むと現実を突きつけられる

 

 

 

出勤して、仕事をしている時というのは、

 

言うなれば、

忙殺されて、物事を深く考えることををしなくて良いので、

ある意味楽なんですよね。

 

しかも風俗なら、

動いただけお金になるんですから。

 

スケジュールが白紙だと、不安になるサラリーパーソンがいるそうですが、

まさにそれなのかもしれません。

 

私は予定が入っていないことが不安というよりは、

 

この先、

ずっと長く続けることのできないこの仕事を、

いつまでやってるんだろう

ということと、

 

今までずっとやってきたのに、

なんでこんなに蓄えがないのだろう

ということを考えて、

不安になってしまいます。

 

蓄えについては、

一念発起して頑張って貯めていましたが、

根こそぎ騙されましたからね。

 

 

バカすぎる~

 

なんという情けないこの人生。

 

 

そんなことを思うと、

とたんに憂うつになります。

 

 

いつまでもこの仕事に甘えて、ぶら下がって生きられない。

 

タイムアウトが近づいてきているというのに、いったいどうしたらいいのか?

 

そういった考えがぐるぐると回ってすごく不安になるんです。

 

だからやっぱりもう一度、

お金をある程度蓄えて、余裕を作らないといけない。

 

 

余裕がないと、

人間ってやっぱりどうしても不安になるらしいですね。

 

 

お金だけじゃなくて、全てのことに余裕がないから、

何事にも前向きになれないんです。

 

例えば、

カバンに物を詰める時も、パンパンに入れずに、

ある程度余裕を残した方がいいらしいです。

 

それでも油断すると、

カバンがパンパンになるので、どうするべきか考えました。

 

毎日、使ったカバンの中身を1度全て出し、中身の点検をする。

 

必要なものだけを入れようと思うのですが、

私の場合やはり必要なものは多いみたいです。

 

それでも毎日点検することで、いらないものは、そのつど排除できています。

 

何事もパンパンはダメみたいですね。

 

 

仕事に関しては、

お休みは少なくても、今は出勤時間を短くしているので、

だいぶ余裕を持てています。

 

あえて短くしているのですが、やっぱりそうしないと、いい仕事はできないし、

 

身体も心も、知らないうちに疲れているんです。

 

たまに、もうちょっと長く出勤してみようかなぁ、

とも思っちゃいますよ。

 

そこをグッと抑えて、7時間以上は働かない。

と決めています。

 

 

わたし達は、仕事が入らなければ、労働はしていませんけれど、

そういうことを言ってたら、

いつまでたっても、

思考も行動も同じになってしまうと思うからです。

 

 

周りの知り合いは、相変わらず12時間働いています。

が、彼女たちは、私よりひとまわり近く若いんですから。

 

わたしが彼女たちの年齢の頃、

まだ出稼ぎさえしていませんでした。

 

年齢が違うって、

忘れてはいけませんょね。

(ノ≧ڡ≦)

 

 

 

向き合わなければならない感情

 

 

 

お休みして寝ていて、

ふと目覚めた時に感じるこの感情は、

とても面倒くさい奴です。

 

でもこいつは、

わたしが

向き合って、昇華させなければならない問題

なのです。

 

ふぅ~

 

考えてみれば、この厄介な奴と、

10年ぐらい付き合ってると思います。

 

いつもなぜか不安なのは、

たぶんこいつのせいです。

 

これから自分が、どう変化して進化していくのか。

 

不安だけど人間って、変わるのを怖がるものですよね。

 

 

ブログをはじめることだって、勇気がいりましたよ。

 

変化することが嫌いなんですよね、人間は。

 

天才的ないいわけをつけて、

やらなくて済むようにしてしまいます。

 

それでも変化せざるを得ない自分がいます。

 

 

だから、恐る恐るだけど、

せいぜい頑張ります!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援してね!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね~っ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください