アラフィフ,  地方風俗出稼ぎ,  日記,  独り言

【自業自得】気がつけばクリぼっち

 

何人かの知り合いと、メリクリLINEをしたけど、

 

1番返事が欲しい人に限って、既読さえつかない。

 

LINEが来てるの分かってて、

開けてくれさえしない。

 

不幸な人間って、

そういうもんだょね。

 

周囲の失笑を買いまくりの、

悲しいアラフィフBBAはこんなもんだ。

 

 

安いサンダルを履いてるBBAの行く末

 

 

わたしは気にはしないけど、根には持つタイプ。

 

昔のユーミンの歌の歌詞にこんなフレーズがあった。

 

冷たくされていつかは、見返すつもりだった~~~それからどんな人にも、こころを許せず、、、

(松任谷由実 DESTINYより)

 

んー。

わたしは今まさにこの歌詞の状態だ。

 

最近は本当にいつも、安いサンダルを履いてるし。

 

さすがに寒い日は、

UGGのショートブーツだけど、

ここで言う、

 

安いサンダルの冬バージョンとも解釈できそう。

 

UGGは安くもないんだけど。汗

 

ちなみに、

気にはしないけど、根には持つタイプ、という発言は、

昔、ユーミン本人が、

ラジオで言っていた言葉だ。

 

当時中学生だったわたしも、

彼女のこの言葉に共感した。

 

いまだにたまに、

この言葉をお借りしてます。

 

 

出禁寸前のBBA

 

 

昨日、仕事前にネイルをしに、久しぶりに池袋に行ってきた。

 

いつもは新潟でしてもらっている。

 

まだ新潟には行かないし、爪が伸びてきて仕事がしにくい。

 

新潟で通っているサロンには、わたしはとことん嫌がられている。

ひとことで言えば、迷惑な客と化している。

 

 

昨年の年末、ネイルサロンのお忙しい時期に、

疲れて起きられず、何度か連続キャンセルしてしまったのだ。

 

出禁になりそうな所を、なんとか頼み込んで、

特別に電話予約のみ(ネット予約不可な迷惑客扱い)で、やっていただいているのだ。

 

それでもやってくれている。

ク〇迷惑なク〇BBAだろうに、やってくれているのだ。

 

わたしもそれ以降は、キャンセル遅刻一切無し

(そんなの当たり前だぞ)

 

 

新潟は、シンプルネイルが主流なのと、

技術面等で、他にわたしの爪に合うお店がなかなか探せていない。

 

だからホントにホントにありがたい。

 

 

新潟で10件近くのサロンに行ったけれど、

即剥がれたり、浮いてきたり、施術が痛かったり熱かったりした。

 

甘皮処理がすごく痛いサロンも、意外とあるから怖い。

 

 

なので、都内近郊でも、私の爪に合っていて、豊富なデザインが可能なサロンを探していた。

 

 

主に、どこかの店員さんの素敵なネイルを見て、

どこのサロンなのか教えていただくことが多い。

 

池袋のお店も、

夏頃に池袋で買い物をした時、店員さんのネイルが素敵だったので、

どこのネイルサロンなのか、

教えて頂いていたのだ。

 

まったく図々しいオバサンだ。

 

しかもいい歳して、金ない金ない言いながら、痛いネイルなんかしやがって。

 

と思うかもしれないが、気にしない。

 

わたしは長らく規定の黒髪でネイル禁止。

という環境で生きてきたので、今のうちくらい自由にさせてくれ。

 

 

チャンスがあれば、教えていただいたサロンには、

必ず行きたいと思ってたのだから。

 

そして、思った通りの素敵なサロンだった♡

 

教えてくれた方、ありがとう!

 

 

自業自得なアラフィフクリぼっち

 

 

この年の瀬の慌ただしい時期になって、

ようやくネイルサロンに行くことが出来た。

 

予約の時間まで、

池袋の東武で食料品を買おうと思ったら、

店内がやたらクリクリしてて、ハッと気がつきました。

 

 

今日はクリスマス・イブだったか~

 

 

ただでさえ人混みが苦手になったわたしが、

クリスマス時期の池袋などに来てしまった。

 

その後池袋から、

わざわざ千葉まで仕事に行っても、

世の中はクリスマス・イブ。

 

 

忘年会真っ只中の先週の土日とは打って変わって、

 

コインパーキングは、笑っちゃうくらいがら空きだ。

 

なんなの?

この分かりやすい状態。

 

この前の土日は、

20分以上パーキングを探して、ラス1の場所を、

ことごとく取られまくってブチ切れてたのに。

 

駐車場の外の遠くからバックで入れようとしてるところに、

 

その状況に全く気がつかない他の車が、

チョロチョロっと割り込んできて、

何事も無かったように停められてしまう。

 

 

暴言を吐いて当たり散らすク〇BBA

 

 

新潟のとある大きめの通り沿いのパーキングでは、

バックして入庫するときに、道路の幅全体を取ってしまうので、

他の車を40秒ほどやり過ごしていた。

 

すると、ミラーで見ていて嫌な予感がした。

小さい車がチョロチョロと歩道を走ってきたのだ。

 

そして、わたしが停めようとしている場所にちゃっかり停めてしまった。

 

それで満車になってしまった。

 

 

その時はさすがに、

というか、気持ち的に譲れなかった。

 

すぐに車から降りて、まだ車内にいるその男に、

強烈な身振り手振りと暴言で猛抗議した。

 

そうしたらどいてくれたけど、そもそも早い者勝ちなんだから、文句を言うのはダメだったの?

 

でもそんなこと言ってたら、毎回小さい車に場所を取られちゃうよ。

 

偏見はいけないけど、

その車は、歩道をトコトコ走っちゃう民度の、新潟ナンバーではない車。

 

その車は、わたしが入庫しようとしてることに、全く気がついてなかった。

 

気がついてないっていうのが信じられないし恐ろしい。

 

周りの車の状況も予測できないで、よく運転してるよね、

 

怖いったらないよまったく。

 

だから世の中くだらないことで事故ってるんだよ。

 

って偉そうに言ってるわたしも、今日事故るかもわからない。

常に事故とは隣り合わせなのだ。

 

 

拾う神あり

 

 

だいぶ脱線しましたが、

 

自分に関係無さすぎて、

うっかりクリスマス・イブに、メリーな渋滞の中、

わざわざ池袋から千葉まで出勤してしまった。

 

女子も暇と予想したのか、

子供や家族とクリスマス会なのか、

出勤が少なかったようだ。

 

ご来店のお客さまも少なそうな様子。

 

待機していて、

朝から行動していたこともあり、珍しく眠くなってくる。

 

諦めモードでウトウトしていた。

 

すると偶然、本指名さまが来てくださった。

 

゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

感謝感激の120分でした!!

 

 

とはいえ、こんな始末だから、

やっぱりクリスマスなんてやめた方がいいよ。

 

子供でさえ、充分なクリスマスをしてもらえなくて、

寂しい思いをしてる子もたくさんいる。

 

そもそも、世の中のそういったイベントごとが、

だんだんエスカレートしすぎの感がある。

 

何かにつけて、楽しくすることはいいとおもう。

 

でも結構な割合で、

クリスマスどころか、親や育てる人の怠慢や都合で、

普段の家での食事はなし、給食だけが唯一の食事。

 

という環境の子供もたくさんいる。

 

こういうことを言い出したら、きりがないのかもしれないけど、

 

クリスマスの時期には、いつもそういうことを考えてしまう。

 

 

文句を並べ立てても何をしても、

この結果はすべて、

わたしの今までの行動が引き起こしていることなのだ。

 

 

世の中って本当に不公平で、

 

せつない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね~っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください