心(脳)のこと,  日記,  独り言

自分のことだけに専念すべき

 

最近のシティヘブンの知恵袋を見ていて、

感じたことがある。

 

 

他の人のことを気にしすぎてる。

 

 

お金を稼ぐための前向きな行動は、

規定の範囲内ならば、何をしてもいいはず。

 

 

こんなことしてる人がいる。

こんなことをやられた。

 

ということを気にしている相談が多い気がする。

 

 

もちろん、本気で変な人もいます。

 

場合によっては、誰だって

その変な人の1人になることもあるかもしれない。

 

 

どんな仕事をしても、色んな人がいる。

 

でも、風俗の場合は、

必ずしも他の人との

良い関係を築かなければならないわけではない。

 

 

物静かだけど、淡々とやることをやって、

納得のいく結果を出している人もいる。

 

 

そういう人を見ていると、総じて、

他の人のことをぜんぜん気にしていない。

 

そういう人に接した時、

気にしないで進みまくれる要素は、

わたしも見習いたいなーって感じる。

 

 

あからさまに人に迷惑をかけるようなことは

もちろんいけないけど、

 

そもそも、人に迷惑をかけることが、

世間では悪いこととされすぎてる気がする。

 

 

同じ場所にいる集団は、

お互いに、ある程度迷惑を掛け合っても、

全体でマイナスにならなければ、いいんじゃないかなぁ?

 

 

こんな考えではダメですか?

 

 

困った時に、スタッフに相談してみるのもいいけど、

ぶっちゃけ相談しても埒が明かないことも少なくない。

 

そういう所なら、お店を変えたほうがいい。

 

スタッフも人間だし、合う合わないもあると思う。

〇ソなスタッフばかりの変なお店も実際にある。

 

幸いわたしは、そこまでの嫌な思いをしたことは、1~2度しかないけれど。

 

 

 

嫌ならば、そこから逃げるのが1番。

 

嫌々ながらもそこにいる、

そこにいなければならない自分が至らないんだ。

という考え方もあると思う。

 

 

だったら、必死でがんばって、

早くその場所から離れられる状況ににすればいい。

 

人によっては、

それがすごく大変なことなのは、充分理解できる。

 

 

でも、そういうことだょね。

 

 

自分の真の目的はなんなのか。

 

それをとことん考えて動いたほうが、

悩んでるよりも有意義な気がする。

 

偉そうに言ってるけど、

このことは、わたし自身にも当てはまりすぎることなのだ。

 

だから外野を気にしないで、

自分のやるべきことに、一点集中できるようになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね~っ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください