お金の問題,  実家の問題,  親について

実家問題が山積み2019①

常に問題を抱える実家

 

固定資産税未納による差押え秒読み(2019/7/3)

 

産まれたときからずっと怒号&手が出る父親

 

父親のこの性質は、

父親だけの責任を問うのはちょっとだけ違う気もします。

 

「子供なんかできてめんどくせーなー、

オレ様の面倒をあれやこれやみてもらえなくなるだけやろ

金もかかるし子供なんかできてろくなことねーやろ」

的なマインドの父です。

 

 

小さいころ父はまだ西の地方のアクセントでした。

当然ですが最近は、すっかり標準語アクセントなので、

なにか不気味にさえ思ってしまいます。

 

言うことはどこまでも変人、まともな話ができない人です。

 

その昔アパート暮らしだったころから、

全員を怒鳴る、母を殴る蹴るは日常。

 

なにをすると彼の地雷を踏んでしまうのかは少し分かりにくく、

いつもビクビクしていました。

 

 

 

外づらはとことん良いという私の一番嫌いなタイプの男。

殴られたせいで母の片耳はほとんど聞こえません。

 

最近は、女の前で殺されそうなほど殴ったり、

羽交い絞めにしたりがひどくなってきたので、

警察を呼び病院で診断書をとっています。

 

あと1回の(3回目)物理的暴力で警察に通報すると、

父親は逮捕されることになっています。

 

 

 

女の存在

 

母は社長である父に無条件解雇(違法)される

 

ここでは、2019年に勃発中の家庭戦争について書きますので、

過去にありすぎたことは
すこしづつ記していけたらと思います。

 

 

2つあった会社のうち大きい方の会社を、

とあるハイエナに取られたのち、
数年して母は社長である父に、

小さい方の会社から無条件解雇(違法)されました。

おそらくは女の指示です。

 

母は社会保険加入が遅かったため、

年金の手取り額7万円/月。

 

しかしこの年金はすべて彼女の借金の返済にあてるため、

実質生活費ゼロとなります。

 

それ以来、細かな生活物資から病院代などほとんどを、

私がフォローせざるをえなくなります。

 

 

女は大したこともせずに月給18くらい?

 

母よりも先に解雇すべき女は、

いまだにだらだら出社してきて、

おそらく18万円くらいはもらっているはずです。

 

アラウンド80です。

 

私が口出しすることではないのですが、

というところのようですが、

実質私にも迷惑が掛かりまくっているので、

心底困っています。

 

 

外の植物の水やりに水道を使わせない

 

↓何百とある女のいじめの中のほんのひとつです↓

 

実家はとても狭い敷地に、

とりあえず急いで建てたものです。

狭いなりにかっこいい植物コーナーを造っていました。

 

花は渋めのものか、路地バラで草木を中心に、

渋かっこいいコーナーにしていて、通りかかる近所の方々からも、

お褒めの言葉をいただくような、オリジナリティあふれるものでした。

 

が、

母が人から褒められるのが気に食わない人がいます。

女です。

 

 

 

外の水道の蛇口を回す部分(ハンドル?)をはずして、

使えないように隠してしまいました。

 

水道代が高い、草木に水なんかやることない。とのたまう。

 

 

そこで母は、2階のキッチンからバケツに水を汲んで、

階段を上り下りを繰り返して水をやっています。

 

私が超延びるホースなるものを買ったのですが、

いまひとつだったようで(汗)

 

 

↑こういうことをいちいちしてきます。↑

 

 

素敵な受け皿や花瓶のようなもの(高価)は、

ほとんど持っていかれてしまっています。

 

決して私のヤバい妄想ではありません。

そうやって人のものを盗る性質?なのだと思います。

 

 

 

今回の件は放置することにしました

 

固定資産税未払いによりついに差押え警告

 

つまり実家が取られてしまうということです。

あと8万円ほど支払いが足りないそうですが、

たった8万円で家がなくなるって(笑)

 

 

父は年金を月15万円くらいもらっているようですが、

使い道は女が指示をしている可能性があります。

 

たとえば会社の金が足りないから入れろ、とか?

 

 

かつて大きい方の会社がつぶれそうになったときに、

実家と小さい方の会社は母の名義に変更しました。

 

女はおそらく、それを父の名義に戻して、

銀行からかどこからかわかりませんが、

会社のやりくりためのお金を借りたいのです。

 

単なる一社員ですよ彼女は。

 

会社のためとか言って、

それは会社がなくなったら、自分の収入が途絶えるからです。

 


母の名義の家なんだから固定資産税は、

母が払え、ということなのです。

 

家と会社の事務所は、同じ建物の中にありますから、

家が差し押さえられたら、会社もどこかほかに借りなければなりませんよね。

 

意味不明です。。。

施行予定日は7/5だそうです。

 

 

 

 

父親は、ストレスがたまると必ず麻雀に行って、結局溶かします。

 

今もおそらく麻雀が原因で、スッテンテンなのかもしれません。

 

実家が差し押さえられた場合、

現役で使用中の私の仕事着等はなくなると結構金額的に痛い。

 

ので、すべて新潟の家に移動させなければなりませんが、

めんどくさくてウダウダしています(汗)

 

 

私がここでお金を出すと、

「おまえ金稼いでんならこれも払ってよ。」などと

どんどんたかってくる性質なので簡単には払えません。

 

そもそも今私も、借金の返済以外に大金が必要な状況なのです。。

そのことについてはのちのち書いていこうと思います。

 

底辺は一生底辺のほうが幸せ?

 

計画性のなさといったら私の何万倍?

 

子供のころからいつも決まりは守らないし、

交通違反金などもギリギリまで放置。

 

家がなくなることになろうとも、

実はあんまり気にしていないのかもしれません。

 

 

父は早くに両親を亡くし、10代から働いて、

20代のころもほぼ路上生活者のような生活だったようです。

 

それでもそんなに世の中が気に食わないなどとは

感じていなかったようですから。

 

 

しかしそんな人が、時代の波に乗って成金のカテゴリーに入ると、

それはそれで苦労が絶えませんでした。

 

 

あんなアホ野郎だったのに、いい気になりやがって、、、

 

という輩からの嫉妬によるいやがらせ、いじめをたくさん仕組まれました。

 

 

世の中ってなんなんだろう?

 

私は小学生くらいからそういう思いの中ですごしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

 

2件のコメント

natsume へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください