地方風俗出稼ぎ

8月はセルフブラックワーク中

メイクとヘアセットも私には労働だ

今月は仕事詰め詰めで移動日とWordPressの講座以外休日なしです。

とはいっても一日の労働時間は長くても7~8時間以内、新潟ではお盆時期だったことも相まって多少残業になって家に着くのは2時過ぎころの日が多かったのですが、他は平均6時間くらいでした。

労働時間は短くても出勤前の準備(シャワー・メイク・ヘアセット)に最低でも2時間かかってしまうので軽い食事も含めると、仕事のために費やしている時間は結構長いと感じています。

最近髪の毛に異常に時間がかかってほんとにめんどくさいです。
普通の健康な髪質だったらすぐに乾くし乾かせばある程度形ができてますもん。
髪の毛は年齢とともにより一層細くなってますけれど、正直昨年のカラー剤でかなり傷んでしまったように感じます。
それに加えてカットでボトムを抄かれすぎたので今相当我慢して伸ばしています。それでもトップばかり厚くてボトムが貧弱だし巻きにくい。。

マジでショートにして仕事ではヴィックにしようかななんて考えてしまいます。

全般的には無理してない

そんなこんなでも数年前と比べたら断然今のほうが体への負担は少ないですし、プールや海にもなんとか行けていました。

せっかくこんないい場所に住んだのに海水浴行きまくらないのはあとで自分で自分に文句タラタラになりそうでしたし、運動不足でストレスも溜まりそうだったのであえて出かけていました。

ひとつだけつらいことがあるとすれば千葉への通勤が体力面金銭面(高速代・ガソリン代)にかなり負担になっていることですが、種まき中なのでがんばっているところです。
マイナスではないですよ、マイナスで種まきする余裕はないし、意味不明ですから笑

通勤が茨城からでも実家からでも片道80km以上ありまして、疲れているときは途中のPAで何時間か寝てから帰ることもあります。

出稼ぎ扱いになっているのは新潟だけで、他は連勤もできないため行ったり来たりですがなんとかガンバリ中です。

早く5G時代来てください!

それでも自分的には睡眠も削ってないし(削れませんけど今現在PCを開いてしまって疲れた~死ぬ~ねみ~とか言いながら文章書いてます)、ブログ構築も進められていなくてブラック度はそこまででもないと思ってます。

問題は新潟の住まいでWiFiが使えなさすぎて本当にストレスだったこと。
完全に誤算でしたよ。

TVでHuluなどを視聴するぶんにはたまにグルグルが出てしまうくらいなのですが、PCでネットを使うと全くダメ。ため息とイライラ絶頂でした。

そして!頼みの綱のモバイルルーターも窓際に置いてかろうじて使える?
という有り様。
マップなんかチャンチャラ嘘つきなんじゃないの?
と言いたくなります。地方でも街なかではきちんと使えますが私の家がある少し田舎はまだダメ。ぜんぜんダメ!

今は茨城にいてなんとかモバイルルーターを使えていますが、
本当はネット環境の整ったシェアハウスに行きたいところ。
が、あそこは夏はG屋敷というトラウマがあって、
歴代シェアメイトのじーちゃん達が撲滅大作戦を実行してくれていても10月くらいまでは怖いんだよなー汗

今はとにかくこのブログの環境を整えて、早く世に出してあげたいのでなんとか今月中に正式公開できるように
後半は少し休みを入れてネットカフェにこもります。

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください