地方風俗出稼ぎ,  美容と健康

必需品が多い低スペ風俗嬢

 

蒸し暑さもそろそろおさまるかと思うので、プチ断捨離します。

毎年夏が終わると、12月になる前に全部スッキリしたい派です。

ものは多い方なので断捨離という言葉が出て来る前から色々捨ててます。

ものだけでなくこと、も捨ててきました。

 

低スペ風俗嬢は必要なもの多し

 

風俗をしてると普通の人してるより必要なものが多すぎます。

さらに年齢を重ねたことで体調管理グッズも一段と増えてきました。

中でも、んー中でもじゃなく全てです。

 

他の人より多いもの

 

スキンケア品

 

 

風俗をしていない時から泊まり勤務とかも多い方だったので思いますが、

大抵の人はスキンケアにかける工程と時間と手間が少ないです。

それでちゃんと成り立ってるってうらやましいです。

 

私はメイク落としを始めてからスキンケア完了まで1時間かけていたときもありました。

今はそこまで手間はかけてません。

ニキビが無くなってからは、一個一個に薬を塗ったりしなくてよくなったこともありますが、

洗うのも3種類くらいクレンジング&クレンザーを使うし、ここは断捨離できる点なのかなあ。

 

細かく分類したスキンケア、ボディオイル、 ヘアクリームなどなど

 

でも仕事ない日は何日でも洗わないなんてこともありますから。笑

やるときとやらない時の差が激しすぎるんですよ。

 

最近はそれをやめなきゃ運動してます。

そうしないとそのままウツっぽくなたりするんです。

 

あと私は美容系の病院やエステに行かないので、

その分セルフのお手入れに時間かけないとならないのかもしれません。

だってめんどくさいし、たかいんでしょ?

お金に余裕があったら喜んで行くと思います。

 

ヘアケア品

 

 

髪質があんまりないチリチリ系くせ毛で、毛量は半端なく多いです。

それでいて一本一本が極細毛なので絡みまくる。

子供のときから縮毛矯正を始めるまで、髪の毛をゴムで束ねずに過ごした日がほぼありません。

 

広がり過ぎてただのぐちゃぐちゃ頭になるだけだからです。

こういう人はあまりいませんよね。

 

結わかなきゃならない決まりなのにほどくの命みたいな同級生しか見たことないし。

はっきり言って、髪ほどいてもブスはブスだよね。って思ってましたけど。

 

ブスだけど、髪の毛はツルンツルンつやつや髪の人もけっこういる気がしてました。

あれは違反だよなー、しかもたいてい爆乳。笑

女性ホルモンが潤沢だけど、顔の造形のアルゴリズムはあれだったということか。

辛辣で現実主義な乙女座なので申し訳ない、でも事実です。

 

というわけで、髪の毛管理マジに大変です。

白髪染めを頻繁にせざるを得ないせいか、痛みが激しい。

でも次々に最新の技術が発展してくれるおかげで、私の髪の毛もギリ救われています。

 

シャンプーなんて何使っても同じなんだよねーっていう人がうらやましい。

風量が弱くて熱いだけのゴミドライヤーでもちゃんと乾いて形もそれなりにできてる。

これだけでどれだけ手間ひま時間を確保できてるか。

 

メイク品

 

 

個人的には大好きな俳優さんですが、ごめんなさい。

私は、柄本時生さんに似た被さり目の地味顔、

良い悪いではなく事実です。

 

彼を見るとなぜか、自分出てきたって思っちゃうんですよね。笑

 

なのでそこからまともに風俗の仕事をする女、というレベルまで顔をつくりあげます。

 

化粧してもあんまり顔変わってない人の方が多いなと思うし、

彼女たちはそれで風俗の仕事ができるレベル。

私は今やそうじゃない。

これでもメイク品は格段に減らしましたけど。

 

まぶたが腫れ気味の日と、引っ込み気味の日でアイシャドウの色は変えるし、

顔色に合わせてファンデの種類と塗り加減も変えます。

肌が脂っぽいか乾燥気味かでスキンケアも変えます。

下地も変えます。

となると当然ものが多くなりますね。

それを詰め替え容器の小さいのに入れ替えてますが、その手間ったらないです。

 

サプリメント

 

 

何種類くらい飲んでるのかなー。

マルチビタミン 溶けにくい(体外に流れ出にくい)VC   VB

消化酵素2〜3種類 朝起きてすぐに飲む酵素3種類 Lーカルニチン Rリポ酸

熟成にんにく(カンジタ予防) マカ(子宮系増強) オメガ3&6 レシチン

 

毎日は飲まないけど、

むくみ太りっぽいときはブッチャーズブルーム(おしっこ出してくれる)

タウリン(すごく疲れてるときとか、忙しくなりそうな時かそのあと)

 

小分け袋に分け分けする時間がないと、容器から袋には移すものの、

それらをまとめて持ち歩くのですごい量です。

 

医薬品

 

乳首が擦れて痛い時の軟膏

その他おマタ用の軟膏

水虫薬 痔の薬(おマタに塗ることも)

精神安定剤(抗うつ剤、抗不安剤) 導眠剤

 

いつも持ち歩くわけではないけど(においが強烈なので煎じていると庶民は何事かと驚く)

煎じ薬&煎じ器

 

冬必須グッズ(夏も寒いと使う)

 

 

電気式毛布 電気掛け毛布 あんか ミニホットカーペット

羽毛パンツ(山岳用)貼るカイロ レッグウォーマー 毛糸のパンツ(一年中)

 

真夏以外は内臓が寒いと感じます。

冷えると体調を崩すので、寒さ冷え対策の持ち物はすごく多いです。

かと言ってクーラーがないと困ります、仕事の時は顔汗が止まらないプチ更年期なので。

ちなみに上半身の汗は下半身が冷えてるってことなんです。

 

常にダウンサイジング考えてはいる

 

 

疲れてて、細かく分類する気力がないときは、

全てとりあえず持っていくことになるので、荷物が多くなるんです。

 

車移動してない時から出稼ぎ先にダンボールたくさん送ってました。

他にも鍋とか調味料とかありましたから。

 

現地で買えないものが多いし、買うのは無駄なので。

 

配送料だけでヤマトさんにけっこう支払ってましたが、

運んでくれる時も持ってきてもらう時も大変そうだし、

車移動になってから、夜運転してるときに超安全運転のヤマトさんの大型トラックを見ると、

払うだけのことはあるよねーって思います。ありがとうございますって。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます💋

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

 

1件のコメント

  • キキ

    こんにちは

    仕事が仕事だけにセルフケアが大変ですね
    そのケアがストレスにならないようにしてくださいね

    私みたいなオヤジは、何も気にすることなく生きてますけど
    この数年はさすがに冬場の乾燥肌のケアは少ししています(笑)

    水も大事ですから洗顔などで気を使ってみてください

    女性はいつまでも美しくいてほしいですからね

    ※コメントはいつも公開しなくてもいいですよ
     ブログ読んで少し価値観が似てるなって思って、勝手にファンになってるだけですから(笑)
     ちょくちょくコメントさせてもらいますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください