地方風俗出稼ぎ,  独り言

みんなの質問を見てると心が痛む

シティヘブンみんなの質問

 

 

シティヘブンのアプリの中にある、

みんなの質問コーナーを最近よく見ています。

たまに回答もしています

 

他の人に聞いたりとかできない環境なのかな、個室待機とか?

 

それか、全く知らない人に聞きたい、

身近な人には聞きたくない、

喋りたくないとかかなぁ?

 

今時はネットに聞くのが主流ってことでしょうか。

 

すぐに回答が得られなかったり、回答されていない質問もあるから、

1人で悩んでるのが、可哀想に思ってしまいます。

 

中にはこんなくだらないことされてるのかとか、

そんな酷い目に遭っているのに我慢しているのかとか、

本当のことだとしたら(誰かが吊りで書いてないなら)内容が、

けっこう悲惨なのもありますね。

 

 

文句を言える立場じゃないけど言うのはやめない

 

 

それに比べたら、

今の私が置かれている環境と、経験と技術という武器がある状態で、文句なんて言ってられなくなるなぁと思ってしまいます。

 

全ての知識も技術も、

先輩方から授けられたものです。

 

相談全般に通じることは、

文句なんて言ってられない状況だから、我慢しろということが多い。

組織の中にいると、それが分からなくなる。

従って当たり前、我慢して当たり前。

 

技術を習得したくても、教えてくれる人がいない、

どこで探せばいいのかわからない。

みたいなパターンが多いかな。

 

今の時代、インターネットがあるんだから自分で調べろよ、

というレベルの人もいるけど、

内容が内容なだけに、ネットで検索しても出てこないことも多いから、困りものですよね。

 

そんなつらい発想で仕事したり、生活してるのでは、それこそ生きた心地がしてないんじゃないかなぁ。

それとも、嫌なことも上手くスルーして、日々をやり過ごしているのかな?

 

私はスルー能力が低いので、

何でも深堀りしたり、噛み付いたりしてしまう習性があります。

THE・めんどくさいやつ、です。

 

もう少しスルーできる人になりたいです。

 

とはいえ、相談している人の中には、スルーとかでは済まない問題を抱えている人もたくさんいます。

 

これは!!!というお悩みで、まだどなたも回答していないものには、なるべく回答するようにしていますが。

 

なにごとも我慢は良くない、

世の中我慢し過ぎに感じます。

 

 

救いになる考え方

 

 

関係ないけど、

私は、スマホを持った5、6年前から、

坂爪圭吾さんという人(音楽家、旅人?)の言葉が大好きです。

もともとFacebookで見つけました。

Twitterもフォローしてて、ブログも読んでいますが、

行き詰まった時に彼の言葉って本当に救われますよ。

彼もちょっと異色と言えば異色なので、参考にならなかったら申し訳ない。

 

根本的な解決にはならないかもしれないけれど、ちょっと心が疲れてるなという方は、

是非、彼の言葉を読んでみてください。

 

いつか私が、もう少し人間的に成長したら、彼に直接会ってお話しするのが目標です。

 

いばや通信 坂爪圭吾

 

 

逃げられないなら受け止め方を変えるしかない

 

 

話はそれましたが、

スタッフが変な人が多いお店は、すぐに辞めた方がいい、といつも言っています。

 

それについて、いつも思うことなのですが、

地方の小さな町で店舗数が限られていると、

その中から選ばなければならないという状況もあります。

お子さんや家族がいて、遠くに出稼ぎに行かれない人もいると思います。

 

そんな中で、困った状況をどう解決するか。

相手は変えられないから、自分の受け止め方とか、対応等を変えるしか方法がありません。

 

私なら逃げるんだけど。

そうもいかない人の方が多い気がしてます。

 

 

人より年月だけは生きている私。

微力ながら、

みんなの質問に書かれているような問題について、

私なりに考えて、

的確なアドバイスができるようになれたらいいなと思っています。

 

少しくらいは、他の人の役に立ちたいっていう気持ちがあります。

実際役に立てるか分からないけれど、

私の貧弱な脳みそからでも思いついた方法で、

悩んでいる人たちが、

少しでも解決方向に向かって行けるようになって欲しいです。

 

でも、いざとなったら、

とっとと逃げるが勝ち!

 

 

 

今日は完全にスマホだけで更新できました!
読んでくれてありがとぅです🎶

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね~っ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください