アラフィフ,  メイク,  女の子向け記事

目の印象自由自在なアイラッシュ

風俗嬢として平均的に受ける顔を作る

個人のお好みは様々あると思いますが、日本の平均的にウケるであろう顔より少し盛り気味なメイクが私の出勤時の定番になっています。

入浴など汗をかくシーンが多いので出勤前に割としっかりやっておかないとほぼ消えてしまったり、アイラッシュはのりが取れてしまったりしますので。

 

超地味顔の素顔からスタートして仕上がりが盛り気味ですからさぞかし工程が多いかと思われますが、最近はそこまででもないです。

普段メイクが5分で終わる人からすると果てしなく面倒な作業だと思いますが、もともと美容部員でしたからメイク=仕事という感じで楽しんでいました。

 

現在は来てくださるお客さまに特別感を味わってもらうためにきっちりメイク派です。

BBAなのでそうしないとダメになったからというのが一番の理由ですけれど。

 

 

風俗嬢の地味顔脱却にはアイラッシュかマツエク

地味顔が嫌でもなかった私です。

それを個性として強調していた時期もありましたし、ノーメイクで仕事をしている時期もありました。

ですからあらゆる考えの人に賛同できます。

 

しっかし老化というものは残酷です。うすい奥二重のまぶたがだんだん下がってきてしまいました。

若い時からペンシルアイラインを重ねまくって粉成分でまぶたを上げ気味に仕上げるのがデフォルトだったのですがそれでは事足りなくなってきたかな。。。

そんな時ちょうど仕事でアイラッシュ(つけまつげ)について調べる機会があり、各社のつけまつげに触れることになりました。

 

品数がもっとも多いシュウウエムラさんで付け方やオススメ方法などを教えていただきましたが、付けると顔立ちすごく変わって感動〜と同時に

こりゃ、毎日つけるの大変だな。

と思いました。

が、お客さまに付け方やコツなどを聞かれたら答えられるようにしたいと思ったのでその日から毎日練習がてらアイラッシュをつけることにしました。

 

慣れてしまうとサクッと付けられるようになります。

マスカラだと滝のような汗をかいた場合、ひじき状に取れてしまいます。

お湯で簡単オフ!とかぜんぜん便利じゃないんですけど。笑

 

さらにアイラッシュをつけるときに使うのりによってまぶたを上げて目を開くことができます。

これは一番加減の難しいところですが、慣れるとコツをつかめてきます。

 

多くの方がアイラッシュ使用で難点に思うのは専用のアイメイクリムーバーで落とさないとのりがまぶたに残ってしまうことくらいでしょうか。

私の場合は化粧をし始めた時からアイメイクリムーバーを使っていて、洗顔だけでメイクを落とすということはなかったのであまり不便には思いません。

 

年齢とともに顔と頭皮の汗のかき方が変化してきて

仕事中はマスカラは使いにくくなってきたのでアイラッシュはとっても便利です。なのでアイラッシュ最高と思っています。

特に店舗型の場合、外に出ることもなくお風呂と部屋が一緒になっていてとても汗をかくので、ひじきにならないアイラッシュは頼もしいです。

マツエクでよくないか?

というご意見があるかともいます。

そう、それでいいです。

 

時期によってはマツエクします。

でも私、まつげが少ないうえ極細で張りがないうえクセが結構ありマツエクの毛がねじれやすいです。

それと一重や奥二重だとまつげにまぶたが被さってしまうのでまつ毛ごと抜けやすく、

ただでさえ少ない自分のまつ毛が減ってしまいます。

 

下まつげにいたってはほぼ毛がありません。

これはめずらしいケースのようです。

まつ毛がびっしり生えていると、それだけでアイライン効果があるので、

けまもマツエクもいらなくて羨ましいです。

 

マツエクをしても、まぶたが上がっていないのでなんというか重たい印象になってしまいます。

一年中マツエクしてるとただでさえ少ないまつげが減って大変なことになります。

うすい奥二重なうえまつげもつんつるてんとか勘弁してくれという感じです。

 

というわけで私はおそらく年間半分以上の期間アイラッシュを使用しています。

ここのところの愛用品はディズニーアイラッシュです。コスパが最強で汚れてきたら躊躇なく取り替えられて、芯が硬すぎず使いやすい感触なので買いだめしています。

 

 

顔に自信がない人はメイクの研究をしましょう

正直メイクなんていうものは自己満足の世界です。

男性へのメイク効果はたったの2%という研究結果もあります。(女性はちゃんと見ています)

 

とはいえ、メイクによって自分に自信を持って接客できるならば大いに利用したほうがいいです。

 

ちなみに私は化粧直しはあんまりしません。

体調やプレイ状況によってはくずれやすい日もありますが基本的には最初から直さなくてもいいように仕込んでいます。

 

自分の顔をどうすればお客さまが喜んでくれるのか研究してみるのも、顔にコンプレックスを持っている方(持っていない人なんていないと思いますが)には心理面で大きく違ってくると思います。

 

【おしゃべり姐さん】メイクしながら喋りまくる

 

 

 

 

 

↓応援してねっ!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください