お金の問題,  転業

実は転業詐欺にあってキャッシング分返済中

昨年(2018年)の夏の終わりごろ210万円失いました。

古い風俗関係の友人から連絡があり、どうしてるの?という話になり、
まだ風俗上がってないならいい話があるんだけど。

↑この時点ですでに怪しいですよね。

海外に憧れる私への甘い話

彼女:「私今バリを行き来してるんだけど、新しくアクセサリー販売の仕事を始めようかと思ってるの。」
私:「そーなんだ、それって儲かるの?」
彼女:「バリはただでさえ安いんだけど向こうの知り合いに大量に卸してくれる人がいるからさらに安く仕入れて日本で売れば儲けも大きいでしょ?」

怪しい怪しい。向こうの知り合いって信用できる人なのかよ。
と、思いつつもこの生活から抜け出すには一発かまさないとダメかな、、、

絶世の演技を信じたバカな私

まあ近いうちにとりあえずバリに行こうよという話になり、
旅行がてら行って様子を見てくるだけならありかなあと考えていました。

地元に戻った時にすぐパスポートの手配をしました。

しばらくして彼女から連絡がきて、
彼女:「大変なことになっちゃった。手続き上の不正があったみたいでメインの口座が凍結されちゃったの。」
私:「何の手続き?口座凍結なんてそうそうされるものじゃないでしょ?」
彼女:「凍結を解除するのに2000万円出せば大丈夫って弁護士さんは言ってるんだけど、裁判所からもらった期限が1週間しかないの」

そんなことってあるわけないじゃんこのアマ(怒)

私はこの時点で詐欺だな、と思い、
パスポートまで取りに行ってアホ丸出しだわ。とガックリきてしまいました。

あせっていたとしてもなぜお金を出したのか不明

その後彼女からの連絡もなく、私も期待がつぶされてしょんぼり過ごしていたところ、

彼女:「1800万はほうぼう頼み込んでなんとかなったんだけど、あと200万だよ、、、」

今書いていても思います。なんという心理作戦なのだ。

2000万と言われたら到底無理だと思わせておいて、
さらに200万と言って揺さぶる。

実家のオレオレ詐欺未遂も3度ほどありましたが、
私がやられてしまうとは、

しかも200万円。

このお金があればMACbookもGoProもLEDライトも買えて、
Youtubeを始められたのに。。

車も現金で買えたし、ドナルドタカヤマも買えた~。

のちに書きますが、歯の治療。
これも進められていたはず。
最低でも50万、すべて治していくと200万くらいはかかりそうです。(汗)

210万円のうちの10万円は彼女に当面の雑費として渡していました。

すべて振り込みなどではなく直接手渡し。
わざわざ新潟までお金を取りにきましたから。。。

ますます人を信用しなくなった

あとから信頼できる昔の風俗の友人に聞いたら、

彼女はその昔からその筋の人と付き合ってて、
生活費から子供のお金まですべて面倒みてもらってたんだそうです。

今回はなにがしかの理由でお金が必要になって
なぜか私のところに連絡がきた(おそらく結婚してなくて自由な人が私くらいしかいない)
ということ。

彼女に連絡をしても、のらりくらり、今手続きしてるところだから、、、

詐欺はオレオレ詐欺以外は連絡を途絶えさせることはないらしいです。
なので私から連絡するのもやめました。

証拠がないのでどうにもなりません。

ひたすら返すことにフォーカスしようと思いました。

年々人嫌いになって、
ひとりで田舎の広い一軒家に住む、
頑固なおばあさん方面に向かっていっちゃってるような気が(笑)

それもいいかもね、サーフィンして動画撮って、コンピューターおばあちゃんやってるとかW

【明細】現在の詐欺残金29万円

出金額と残額

自分の貯金から:130万⇒残額50万

キャッシング:50万⇒残額12万

人から借り入れ:30万⇒残額17万

預金残高50万円が痛すぎます。
う~、痛すぎる。。。
生活苦です、はっきり言って何か所もの移動代と住居代などなど、親の医療代は出せなくて手術は保留にしています。

お金に余裕がないと、常に不安という風船の中にいるようで、
その風船が破裂しちゃうんじゃないかってヒーフーしてますよ。

番外編:車のローン⇒今月1回目残額50万
全借入合計79万円

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください