出稼ぎ店さがし〜スカウトマンを使うか使わないか
出稼ぎ店を探すとき、最初はスカウトマンを使うのも一つの方法ですが、そのあとは情報を入手して自力で探すのもありです。
個人的にここ数年はスカウトマンを使わない方法で探しています。
長時間待機したくないからというただのわがままな理由と、
年齢が上がるとろくに探しもせずに条件に合わないお店を押し付けてくるスカウトマンも少なくないからです。
私は基本的にソープランドを探しているのでスカウトマンが紹介できるお店はNS必須のお店しかありません。
他の女性からの情報が最強
今やあまり他の女性と絡まない私ですが、がっつり話をしている時期もありました。
そのときに得た情報が正直一番役立っています。
それらの女性が働いたことのあるお店やいいお店だと噂のお店を紹介してもらって稼げなかったことがありません。
そうやって他のお店に移られてしまうことを恐れて、
それだけではなくトラブルのもとにもなり得るので接触をさせない、会話禁止というお店もありました。
でもそういう状況でもいますね、おしゃべり大好きお姉さん。
ヒソヒソ話で、あなた絶対〇〇に行った方がいいよ、とか教えてくれます。
出稼ぎというとそのお店に1~2度行ったらおしまいという人と、良かった場合できる限りずっと行くという人に分かれるようです。
給与保証がある出稼ぎ店の場合、確かに新人の頃とリピートのお客さまがある程度通ってくれる期間以降になると厳しいのかもしれません。
それでも比較的小規模なお店だと、保証ありの出稼ぎ店でも久しぶりに行ったときに来てくださることもあるのでありがたいことです。
常に次のお店を探して新たなお店を回りたい前者の場合、スカウトマンを利用すると効率がいいですね。
ひとりのスカウトマンが取引のあるお店は限りがあるので、別のスカウトマンも紹介されるかもしれませんが、気が合わないこともあると思います。
そんな時もどんどん他の人を紹介してもらってもいいかもしれません。
数打ちゃ当たるかも、いや冗談ではなく。
私は色んなところに行くのは面倒で慣れたところ数カ所を回りたいので後者です。年齢を考えると行けるお店が少ないということもありますけれど。
出稼ぎ最初の一歩はやはりスカウトマン
何も知らないところからお店を探すのは至難の業です。
求人広告の雰囲気やHPを観察したらなんとなく分かるようになってきますが最初はそれがないからです。
分かったつもりで失敗して逃げ出したこともあります。
そんなことにならないようにスカウトマンにお願いするのですが、彼らも玉石混交なので見極めることが第一関門となります。
よっぽどないがしろな対応をされない限りは、初めは半分勉強のつもりで行ってみるのもいいかと思います。
最低限の保証はつけてもらいましょう。
とはいえ保証をとうに超えるつもりで頑張ってください。当然のことですがくれぐれも甘い考えではなくしっかり準備してしっかり仕事するつもりで行くべきです。
宣材写真持参(念のため準備して常に携帯)
デリヘルの場合、写真はお店で撮影してくれることが多いですが、自分のベストショットをプロのカメラマンに撮っていただいたものも持っていたほうが安心ですね。とても大事なものなので日ごろから用意しておきましょう。
お店と直接連絡を取り合ったときに聞きたいことは聞いておく(そのときのお店の対応が微妙な場合はスカウトマンとよく相談して中止にするのも勇気)
スカウトマンの話と違ってる?と思うことがあれば小さなことでも必ず確認しておきましょう。彼らもたくさんの紹介者を抱えていて忙しいので、
間違ってしまうこともあります。
服や靴、下着を吟味して持って行く。
よく社長やオーナークラス店長に聞く話で、状況にもよりますが、服も靴も何も持ってこない子がいて参るよというものがあります。
仕事が決まってその足でここまで来たので何も持ってません、と。その度にしまむらに連れて行って一式そろえてもらうそうです。
やむを得ない場合をのぞき、できるだけこうした事態は避けたいですね。
スカウトマンとお店の関係
若くて可愛い紹介者には整形手術の立ち会いなどもしていて細かく面倒を見ていたようですが、おそらく病院からもキックバックをもらっているのでしょう。
それに比べて年齢が高い人に対してはこの人は歳も歳だし紹介してあげるくらいで十分でしょ、と結構放置(こちらとしては干渉されない方がいいが)していました。
ところがなかなか稼いでいてランカーになっているとわかった途端、お店の社長に支払いの連絡が来たそうです。
まあそれがスカウトマンの業務なので仕方ないのですが、スカウトマンを使うお店はどこも毎月の支払いにアップアップしています。
紹介した女性がそのお店で働くかぎり永遠に支払い義務があるとのことで、
ほぼスカウトマン経由の女性しかいないお店は、総売り上げに対してスカウトマンの支払いに出る割合が一番多く占めているようです。
永遠にはないでしょ、、、これが社長たちの正直な見解です。
それで揉め事になって、もうやーめた。とスカウトマンとのお付き合いを一切やめてしまうお店もあります。
地方で働いてくれる女性を探すのに苦労してるからスカウトマンにお願いしてはいるけど、儲けがわずかだよ。。。
私たち働く女性たちがスカウトマンやお店との相性があるように、お店とスカウトマンの相性もあるようです。
まとめ
先ほども言いましたが、一口にスカウトマンといっても様々な人がいます。人間ですから当然ですね。
話をよく聞いてくれて親身になってくれるスカウトマンを探しましょう。
スカウトマンへの詳細確認は人によってはしつこいくらいでいいかもしれません。LINEやメールなどの文章に必ず残しましょう。
出稼ぎを探している皆さんがいいお店に出会えますように。
↓応援する↓
ポチッとしてね〜っ