むかしばなし,  美容と健康

28歳から喫煙者な風俗嬢

 

あえて毒を盛る喫煙習慣

 

 

喫煙は風俗をしている間はやめないつもりです。

はっきり言って、太らないために毒を盛っています。

いろんな弊害をかんがみても、

細い(ウエストだけだけど)以外に見た目の売りがないからです。

 

太っても胸は大きくならないし、

このスペックで痩せてなかったら本当に売りどころがなくなるからです。

 

きっかけは職場のマイルドヤンキー

 

 

吸い始めたのは美容部員の時、船橋の百貨店に配属されてから。

おそらく働く人の90%以上の人が喫煙者、うちのメーカーも吸わないのは私だけ。

そこで引きづられてしまいました。28歳でした。

 

うちは両親ともに吸いますが、子供2人はそもそも吸いませんでした。

弟がヨット部に入り、吸うことを覚えました。

それでも私は全く吸う気にはならなかったのに。

 

美容部員の仕事は、年齢高めから始めたので、

船橋周辺在住のマイルドヤンキーな年下の同僚にあーだこーだ指摘されまくりでした。

 

確かにとろかったんです。

そしてその人に影響されて吸い始めてしまったという。。。

 

他メーカーのすんごく怖そうなお局様とも、

喫煙することで話をする機会が得られたりよくしてもらえたりしていました。

 

そういう環境と時代だったんですね。

それでも吸わない人はいましたから、私は染まりやすいダメ子ということです。

 

休憩所も喫煙所と分かれてなんか無くて、

吸わなくても身体中にタバコの匂いがついてしまいます。

 

会社の考えも汲めないバカ女

 

 

今から考えると、神奈川からわざわざ都心を超えた船橋に配属されたのは、

私の家が千葉方面の通勤にも便利な川崎市内で、

都心よりのんびりしていて働きやすかったからだと思います。

 

会社も、販売員として育てるというよりは、

いずれは本社の内勤にするつもりのようでしたから、

店頭に立つのは軽い修行くらいに考えていたのだと思います。

実際銀座に配属された同期はものすごいお局いびりにあって大変でしたから。

それなのに辞めてしまった〜。

 

ホントにバカの極みです。

 

話がそれましたが、喫煙の全ての始まりはそこからでした。

 

ちなみにフォローしておきますと、現在の銀座など都心は、

どのメーカーさんも意地悪いお局を一新して全然環境は変わっています。

 

 

お口のメンテナンスが大変

 

 

喫煙をしていると、口内環境の整備はすごく大変になります。

そもそも子供の頃から歯が弱くて、いつも歯医者通いでお金がかかりまくっていました。

 

今は年齢的に、歯肉周辺の危機に瀕しています。

ケアも大変です。

ホワイトニングもするし、日本のではない歯磨き粉を使っています。

(日本の薬事法では配合できない白くなる成分入り)

 

歯肉のマッサージは本格的にやると、5〜10分くらいかかります。

尖った道具で歯の間をひとつひとつ押していくのもしてます。

 

これは喫煙していない人でも直面することなのですが、

それなら辞めたほうがいいのにって思いますよね。

でも辞めません、バカだから。

 

食べるの大好きだから絶対にセーブできないし、

ただでさえ中年太りの危機なわけですから。

がんの危機もせまってくるんですけどね。

 

加熱式たばこに変えても同じ

 

 

ある時加熱式たばこ以外禁止というお店がありました。

 

今までなんども挑戦したけどリタイアしてるのにぃと思ったけど、

確かに紙巻きたばこのにおいが身体中に付くのは吸う前も吸ってからも嫌いだったし、

それ以外ダメと言われたら、紙巻きたばこを吸うわけにもいかず、

アイコス2度目の挑戦をしました。

 

最初は独特のにおいと満足できない感がありましたが、

ひと月くらいで慣れて、今はアイコスのみになりました。

 

けれど、紙巻より周囲に迷惑をかけてないとか思いませんし、

身体がマシになるということも当然ありません。

 

どのみち早く全てを辞められるようにしたいですね。汗

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございます❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね〜っ

 

 

 

 

 

2件のコメント

  • キキ

    こんにちは

    もうタバコやめて10年くらいになります
    それまでは2、3箱吸ってたヘビーユーザーでした
    気まぐれに禁煙してみようと思い立ち、軽い気持ち(多分禁煙できなくてもいいや←この気持ち重要でした)で始めたら出来てしまったという
    それから吸ってないのですよ

    で、ちょっと思ったのが、natsumeさんは
    痩せる=タバコを吸うがnatsumeさんの脳内のプログラムになっているようかと…
    ここのプログラムを書き換える(脳内で)ことができれば禁煙できるのではないでしょうか?
    痩せることを違う行動で脳内プログラムを上書きすれば
    人によれば、痩せる=運動する、痩せる=酒を飲まない等あるかと思います
    ボディメンテナンスやオーラルケアなどに対する意識が高いnatsumeさんなので
    出来そうな気がします
    そうは言いつつも、知り合いは禁煙してメニエルを発症して、ストレスを感じるくらいなら喫煙しなさい
    とかかりつけ医から勧められたそうです

    人それぞれですけどね

    • natsume

      こんにちは!
      いつもコメントありがとうございます。
      アドバイスありがとうございます。

      私は吸っても一日20本くらいかな。
      それ以上吸うと体と口の中が変になります。

      太ってしまうと顔が一番太るので、今以上にメイクの顔の修正が大変になります。
      自分が嫌いになるし、(今も不満はありますが)
      服が似合わなくなるし、なんなら服を買わなければならなくなるんので、
      辞めないでしょうね。。。

      直すのに死ぬほど大変ですし、私自身が商品という仕事ですし、
      ブスな上、おそらく業界ナンバーワンっていうくらい極貧乳なので、
      他の人のように太っていい猶予はありません。

      しかもヘビースモーカーのお客さんを接客すれば臭くなるし。
      田舎はまだまだ吸う人多いですから。

      中年太りはそうそう簡単には痩せられないので命けずってますね。笑

natsume へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください