アラフィフ,  地方半住,  日記

断捨離したいときに限って

 

物を整理したり、処分したりすることが、

1番やりやすいのは新潟のアパート。

 

それ以外の場所は、

車から物を運ぶのに、遠くに停めるしかない。

 

さらに階段があったり、狭かったり。

 

仮にやるにしても、ものすごい体力を使うし、

手間もかかるのでまずないな。

 

 

やっと新潟に来たので、

車の中の荷物を80%くらい出してみて、

途方に暮れた。

 

秋口に心をかなり病んだせいで、

秋に恒例の、一気に捨てる!祭り

ができなかった。

 

ので、

 

溢れんばかりの、

というか溢れちゃってるこの大量の荷物。

 

やってるひまあるのかな。

 

 

もともとそうなのだが、

年々、ちゃんと寝ないと

まったく無理がきかなくなってきた。

 

最近は、しっかり8時間は寝ないと、

身体の調子がものすごく悪い。

 

 

24-8=16

 

16時間が、

わたしの一日の活動時間ということになる。

 

16時間のうち、

必ず使う時間の内訳

 

 

お風呂とヘアメイク 2.5

食事(作る) 1.0

食べる 30×2=1.0

ブログを書く 2.0

 

2.5+1+1+2=6.5

16-6.5=9.5

 

 

通勤(多めにとって)

0.5(時間)×2=1.0

 

9.5+1.0=10.5

 

 

仕事 7.0~8.0

 

10.5-(仮に)8.0=2.5

 

 

実際はこんなにサクサクとは行かないので、

1時間くらい余計に取ると、

 

2.5-1.0=1.5

 

1日1~2時間くらい

時間があるということにはなる。

 

 

ボーッとする時間も欲しいよー。

 

 

しかも31日と元旦は、

毎年9-21で出勤している。

 

そこは仕事に専念するしかない。

 

 

断捨離なんて、1度始めたら、

6時間くらいは没頭しちゃうだろうから、

ちょこちょこやるのは難しそうだけど、

そうやってやるしかないのか?

 

 

待機時間にブログを書ける可能性もあるけど、

それはそれで本末転倒だわ。

 

年末年始なんて、

待機なんてなかった。

 

年末年始じゃなくても、

待機なんてない時もあったのに。

 

今や…

 

 

今回も実際、待機時間はかなり

あったりするだろう。

 

だからブログはその時に書けるかな…

 

(   ¯꒳¯ )

 

 

本当はもっと捨てたい物がたくさん、

ほぼ実家にある。

 

 

でもこうして見てみると、

今持ってるものだけでも

なかなかの多さだわ。

 

心を鬼にして捨てるしかないな。

 

(ノ#´Д`)

 

 

メルカリでまとめて出品してみたいけど、

移動するのでなかなか難しいだろうな。

 

捨てるしかないのかー…

 

 

今の状態では、まだまだ物が多すぎる。

 

移動する時も、毎回本当に大変なので、

やってみることにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援する!!
にほんブログ村 大人の生活ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へポチッとしてね~っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください