福原のソープランドから逃げ出した話
2016年12月 求人サイトから自力で探して応募して行った福原の某店。
3日間働いて4日目に飛びました。
保証は無し
収入(12:00~ラスト 店泊)
1日目金曜日
17:00~ラスト
43,000円(雑費不明)
2日目土曜日
12:00~ラスト
64,000円-10,000円=54,000円
3日目日曜日
12:00~ラスト
41,000円−10,000円=31,000円
合計 128,000円
接客チケットを写メしたもの以外に記録がなく、精算時の伝票はなく、バックや諸経費等は口頭で言われました。
それをちゃんと記録してなくてごめんなさい。
結局マイナスにはなりませんでしたけれど大してプラスにもなっていません。
そのお店は保証はありませんでしたが、
応募したということは一応出稼ぎ募集していたのだと思います。
そもそも自分で出稼ぎ先を探すようになってからは、
年齢が高いので保証交渉はしたことがありません。ほとんど保証は出ないものと思っています。
この考え方になったのは、それが事実だからです。
逃げ出した理由はあいまい
今思い返してみると、逃げ出した明確な理由を自分でもよく覚えていません。
雑費10,000円はつらすぎますが単純に稼いだ数字だけでみるとそこまで悪くもありません。
が、現在の私なら12時間待機はしませんし、10,000円のこともあり
総合的にみて働きに対しての稼ぎが合っていないと感じたのでしょう。
曜日を見てみると、週末だったので救われただけであって
月曜日からのことを考えると10,000円引かれるのはたまりません。
電話で先輩に詳細を話したので、その時に帰る決断をしたと考えて間違いないです。
お金の心配なしにぽやーっと育つと、こういうところが全くダメな人間になります。(全員ではないです)
気になったのはおそらくこれらのことです。
1. 24:00までにお客さまを入れられるだけお店に入れて、ご案内できるまでお客さんを待たせている
結果、精算する時間が毎日2:30~3時ころになっていました。
不可解でしたし、肉体的にも疲れます。
週末だったのでたまたまかもしれませんがお正月でもあるまいし、と割り切れませんでした。
待っている間、お客さま同士が意気投合して買ってきたお酒を飲んで
盛り上がりながら順番を待っているのです。
飲んでいないお客さまから聞いた話では、
知らない人同士でお酒を飲んで盛りあがっていたそうです。
他のお店はどこも閉まってるのにここだけ開いてるけど大丈夫?という方もいらっしゃいました。
そもそも皆さんよく素直に待ってくれるなーと心底不思議に感じました。
2. なま強多し
福原はそういう場所だとは聞いていました。
なま強は断りますが、関西のあれやこれやの口のご達者ぶりには
断るのにも疲れました。
しかも本格的な酔っ払い率多し。
ここで一時期梅毒流行ったの知らないの?
3. 詳しくは忘れたけど毎日謎の10,000円の雑費
この雑費は真っ当な理由があったような気がしますが、肝心なところを忘れてしまいました。
もし毎日10,000円引かれるのだとしたら明らかにおかしいです。
あまり雑費の金額を細かく気にしない私でも、
この10,000円は高すぎると感じました。
北陸のソープランドも月にいくらか〇〇費というのを引かれていたと思います。
名古屋もそんな感じの引かれものがありました。
が、毎日10,000円というのは経験がありません。
細かいことは忘れてしまいましたが、
もしかしたら最初の数日間で何かの費用を引いていたのかもしれません。
でもそれだったら多分覚えています。
いずれにしろそんな金額の雑費を引かれたことがなかったので
がんばる気持ちが萎えてしまったのかもしれません。
痛すぎる脱走劇
月曜の早朝、店を出て、ラブホテルに避難しました。
タクシーを呼んで運転手さんにダンボール箱を含む荷物を運ぶのを手伝ってもらいました。
あの時のドライバーさんにはほんとにご迷惑をかけてしまいました。
チップを渡したかの記憶がなくて本当に申し訳なかったです。
ホテルの部屋でダンボール箱の荷物を箱詰めして宅配便に取りにきてもらいました。
ラブホに宅配便屋さんを呼んだ人って日本中でも少ないでしょう、来てくださってありがとうございました。
ラブホテルのスタッフにも事情を説明したら了承してくれました。その節は皆さま本当にお世話になりました。
そんなこんなで疲れてるし眠すぎて、寝ることにしました。
目覚めたら夜になっていました。
タクシーで新神戸に向かう途中、ハッとしました。
あれっ?この時間に東京行きの新幹線ってあったっけ?大昔の記憶だから今は増発していてくれ〜
と思いながら調べてみたら時すでに遅し。。。東京行きはギリギリ行ってしまっていました。
元新幹線パーサーとは思えないお粗末さ。
この日あまりにもいろんなことがありすぎて脳機能がぶっ飛んでいたのだと思います。
とりあえずひかり名古屋行きに乗って必死で深夜バスを探しました。
バスの発車時刻が迫っていたからです。
高速バスに乗る時、いつも思うけれどバス会社が多すぎて会員番号やパスワードがわからなくなります。
それでも必死で予約を確保しました。12月だったのに汗だくでした。
やっとの思いでバスに乗り込み、朝バスターミナルに着くまでの記憶はありません。
駅から電車で無事帰宅したようです。
日頃から感じますが西の地域のほうが、
私のような変な人にそこまで変人扱いなく付き合ってくれる気がしています。
変な人に慣れている?
総合的な感想
お店を選べば30代くらいまでの方で能力があれば
(能力次第で40代でも)福原は悪くないと思います。
やはり関西はノリの良いおしゃべりな人の方が合うかなぁ。
その意味では合っていましたね。
にしても稼ぐことに着目するならば、とんでもない無駄な行動でした。
最後まで読んでくれてありがとうございます!
↓応援する!!
ポチッとしてね〜っ